TOKYUモバイル

よくあるご質問

日ごろお客さまから寄せられるよくあるご質問をご紹介します。

Q

TOKYUモバイルとは何ですか?

A 東急グループのさまざまなお店や施設、サービスまた東急沿線の情報をメールマガジン形式で配信するサービスです。東急電鉄株式会社と東急カード株式会社が運営しています。

Q

どこの会社(サービス)が参加しているのですか?

A TOKYUモバイル加盟店一覧をご覧ください。

Q

どの携帯電話でもサービスを受けられますか?

A 対応端末・ブラウザをご覧ください。

Q

サービスを受けるのに料金はかかりますか?

A TOKYUモバイルへの登録は無料です。ただし、メール受信やサイト閲覧時に発生する通信料はお客さま負担です。

Q

会員登録に必要な情報は何ですか?

A 登録の際に、①メールアドレス、②生年月日、③性別、④郵便番号が必要です。

Q

登録した情報は何に利用するのですか?

A お客さまが登録した情報は、メールマガジンの配信、各種情報・サービス提供、各種サービスの向上などに利用します。
詳しくは会員規約をご覧ください。

Q

登録用の空メールが返ってきません。

  • ドメイン指定受信などの迷惑メール対策の機能を使用している場合(@tokyu.jpを受信できるように設定してください)
  • 通信状態が悪い場合
  • システムが混雑しているなどの可能性があります。時間をあけて再度登録用の空メールを送信してください。
    なお、迷惑メールフォルダに受信している場合もありますので、念のためご確認ください。
Q

メールマガジンの配信停止方法は?

A

配信停止用のメールアドレスに空メールを送信していただければ配信停止できます。
配信停止用のメールアドレスは退会についてのページをご覧ください。

Q

退会の方法は?

A

購読中のメールマガジンを全て配信停止してください。
配信停止用のメールアドレスは退会についてのページをご覧ください。

Q

登録しているメールマガジンを確認したいです。

A変更用のメールアドレスに空メールを送信していただければ登録中のメールマガジンが確認できます。
変更用のメールアドレスは登録内容変更についてのページをご覧ください。

Q

メールアドレスを変更したのですが。

A 新しいメールアドレスで再度登録してください。

Q

登録情報の確認・変更はできますか?

A

変更用のメールアドレスに空メールを送信していただければ確認・変更ができます。
変更用のメールアドレスは登録内容変更についてのページをご覧ください。

Q

「@tokyu.jp」を受信可能にする方法がわかりません。

A 携帯電話事業者、もしくはメールプロバイダにご確認ください。

Q

機種変更しました。手続きは必要ですか?

A メールアドレスに変更がなければ、そのままサービスを受けられます。
メールアドレスを変更した場合は、新たなメールアドレスを再度登録してください。

Q

メールが届きません。

  • ドメイン指定受信などの迷惑メール対策の機能を使用している場合(@tokyu.jpを受信できるように設定してください。)
  • メールアドレスを変更した場合
  • 通信状態が悪い場合
  • メールマガジンの配信停止または、TOKYUモバイルの退会を行った場合

などの可能性があります。
なお、迷惑メールフォルダに受信している場合もありますので、念のため迷惑メールフォルダをご確認ください。

Q

空メール送信後の返信メールに記載のURLにアクセスするとエラーになります。

A お手数ですが、再度空メールを送信してください。

Q

配信停止の手続きをしたのにメールが届きます。

A 配信停止にはお手続き完了から数日かかる場合があります。